ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【夏は二郎系つけ麺を食べよう】ラーメン鷹の目(蒲田)#6

ラーメン鷹の目(蒲田)
つけ麺ミニ 870円

f:id:HIKKI:20200523001349j:image

ラ・トマティーナ以来、約1か月ぶりの鷹の目さんです。

www.hikkiblog.com

 

アルコール消毒をしてからチケットを買います。

夏こそつけ麺。

無料トッピングはニンニク辛揚げガリマヨ。

 

コールが終わるまでマスクを外してはいけません。

 

冷水でしめた麺の食感もナイスですが、動物系の旨味たっぷりのスープもよく合います。

見てください、この琥珀色で輝く美味しそうなスープを。

麺200gは簡単になくなります。


f:id:HIKKI:20200523001353j:image

食べ終わるとテーブルをアルコール消毒します。

客がテーブルを拭くならば、布巾もなるべく清潔な状態をキープしてもらいたいものです。

ゴミは自分でゴミ箱に捨ててください。

それはコロナ関係なく、ラーメンの丼と一緒に置いていくのは縄文時代に終わった習慣です。

 

20時前にラッシュで客が増え、ソーシャルディスタンスがアテンションされました。

待機用のベンチは4人までだと。

 

なかなか徹底していますね。

感染リスクはさておき、ちゃんとやってますよというアピールは大事だと思います。 

 

マスクだとかアルコールだとかソーシャルディスタンスとか、免罪符的な習慣はさっさと終わるべきですね。

お店はまったく悪くありません。

悪くないどころか、素晴らしく営業することへの想いを感じます。

 

もはや趣味やファッション感覚でマスクを楽しんじゃってる日本。

マスクってあんなに不快で金もかかって本来不要なものなのに、マスク不要な社会を目指そうとは思わないものか。

 

ラーメン大好きひっきー

 

☆お店情報

tabelog.com

https://twitter.com/takanomekmt?lang=ja


twitter.com